妊娠〜出産〜産後〜育児の記録

2015年5月に妊娠発覚、途中まで都内の病院に通い、地方の田舎に里帰りして出産。妊娠中のこと、病院のこと、里帰りのこと、育児のこと、思ったことを記録していきます。

2016.1.14 帝王切開 手術後8日目 退院


手術後8日目

退院当日

午前中に診察を受け、お昼に退院しました。

赤ちゃんの黄疸は徐々に下がっているので問題ないだろうとのこと。

赤ちゃんの体重は出生時の時に少しだけ届かず3日後に病院に来ることに。
(赤ちゃんの体重は生まれた翌日からから減ります。これは母乳を吸っても実質は出ていないので、2〜3日で減ってしまうのが原因。)

ちなみに私の体重は産む前から5キロ減ったくらい…何で〜涙

私の出産・手術・入院生活はこのような感じでした。
もうすでに忘れていることがたくさん…。

参考になれば幸いです。

私はきっと次回の出生時に読み返します。