妊娠〜出産〜産後〜育児の記録

2015年5月に妊娠発覚、途中まで都内の病院に通い、地方の田舎に里帰りして出産。妊娠中のこと、病院のこと、里帰りのこと、育児のこと、思ったことを記録していきます。

2016-04-22から1日間の記事一覧

2016.1.9 帝王切開 手術後3日目

手術後3日目この日も朝から2本の点滴。でもこれが最後。昼過ぎくらいには終わりました。朝に採血・採尿がありました。(採血は貧血のチェック、採尿は尿に血が混じってないかの確認かな?)朝、昼の食事は前日に続き全粥。夜から産褥食(普通のご飯)になり…

2016.1.8 帝王切開 手術後2日目

手術後2日目この日も朝、夕各2本点滴があります。1本が長いのでほとんど一日中ですね。朝、昼は手術後1日目と同様に三分粥のご飯がでます。夜ご飯は全粥。もちろんガスが出るまでは完食不可。○おっぱいのことこの日から張りはじめました。パンパンに張って横…

2016.1.7 帝王切開 手術後1日目

手術後1日目夜中は痛みで寝られず、2〜3時間おきの授乳(助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、吸わせてくれます。)寝不足ですが、そんなに辛くはありませんでした。この日も引き続き丸一日点滴。点滴の針は抜けないようにずーっとさしっぱなしです。そ…