妊娠〜出産〜産後〜育児の記録

2015年5月に妊娠発覚、途中まで都内の病院に通い、地方の田舎に里帰りして出産。妊娠中のこと、病院のこと、里帰りのこと、育児のこと、思ったことを記録していきます。

妊娠37週目 2015.12.30 帝王切開 手術日確定


○妊娠37週 0日 12月30日 定期健診

子宮底長 34.5センチ

腹囲 87センチ

体重 53.4キロ

血圧 98/54

浮腫 − 尿蛋白 − 尿糖 +


2015年の年内最後の健診。
逆子は治らず、手術日が確定しました。

が、この日も手術についての詳しいお話はナシ。
こちらは初めての妊娠、出産、手術で分からないことが分からないのに…

もう少し詳しく説明してくれたらな〜と思いました。
なので、入院中のことも覚えている限り書いていきます。


体調
左指が、曲がりにくくなっていましたが、
さらに右手も曲げにくくなってしまいました。
先生に相談すると、塩分を控えて、と言われました。(ずっとそうしてるんだけどなぁ)

また、里帰りして初めて診てもらった日からずっと鉄剤を飲んできましたが、結局治らず、
ずーっと飲み続けることに。